出張おはき゛ろく

Twitterで書ききれないことを書こうと思います。

2013-01-01から1年間の記事一覧

イノセントアイがエーゼット・ビュークリアになっていた件

3年くらい前に買った目薬で、結構気に入ってたんだけど、それ以来見かけたことがない目薬があって、ずっと気になっていた。 箱も容器も捨ててしまって名前がわからないんだけど、3,4色のバリエーションのあるパッケージだったことと、容器のキャップが特徴的…

ワタミの外食事業の離職率は、厚生労働省公表の宿泊業・飲食サービス業の離職率を下回っているのか

ワタミに対する個人的な見解は別として、論理的に気になったので辿った話。 「ブラック企業」と呼ばれることについて ワタミの外食事業の離職率(平成22年4月入社社員の3年以内離職率42.8%)は、厚生労働省公表(平成23年統計、以下同じ)の宿泊業・飲食サ…

通常ドロップ率が下がると、レアドロップ率が上がる。

この発言ちょっと確率的に正しいのか、そもそもどういう計算してるかを色々想定した上で考えたい。 http://t.co/yMhz4vg8S9— おはき゛ (@hakaikosen) 2013, 5月 31 レア盗むの成功率は据え置きだが、通常盗む成功率が下がったことで、時間あたりの盗む試行回…